SSブログ

2014年2月21日 [ひめくり]

nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 3

ねこじたん

そーせき だと
ぼっちゃんくらいしか わかんないな〜
どんな話だったか??? はてな〜
by ねこじたん (2014-02-21 09:46) 

suzu*

なんとな!
漱石つぁんは今日お生まれになったんかぇ?
本。。。
坊っちゃんは読んだことあんべぇ^^
by suzu* (2014-02-21 12:46) 

kyoro

ねこじたんさん
坊ちゃん国語の教科書に載ってました(o^^o)
実は私もちゃんと読んだ事はなくて、、
でも冒頭の文章は未だに覚えてたりします!

suzu*さん
お誕生日ではなく文部省が漱石に文学博士の称号を贈ると伝えたのに対し
自分には肩書きは必要ないと言って辞退した日、との事です!
か、かっこいい・・∑(゚Д゚*)笑



by kyoro (2014-02-22 00:05) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。